子供 ムダ毛

子供のムダ毛におすすめのお手入れ

小さい子供のムダ毛を脱毛できるサロン

エピレのキッズ脱毛

エピレのキッズ脱毛

親子での脱毛でさらにお得に!7歳からできるキッズ脱毛

エピレの親子得をチェック

小さい子供でもムダ毛は気になる

みなさんは、小学生の女の子でもムダ毛で悩むことがある、というのをご存知でしょうか?

 

毛深い家庭に生まれてしまうと、小学生でも腕や足に毛が生えてしまっていて、恥ずかしくて体育着を着たくないという悩みを抱えている子供たちも少なくないようです。

 

そこで、子供も脱毛サロンで脱毛してもらってはどうだろうと考えるお母さん方も多いようですが、実は脱毛サロンによっては、子供の脱毛は生理が来てから2年経たないとだめ、というところもあるそうですよ。
実際子供の脱毛をうたっているところでも、ホルモンバランスの関係などで脱毛してもあまり意味がないのだそうです。

 

子供さんに脱毛サロン、というのもちょっと早い気がしますよね。
16歳くらいになって、ホルモンバランスも整ってきたころに脱毛サロンで体験脱毛をさせてあげて、それでもやりたければやらせてあげる、というのがベストだと思います。
もちろん、それまでに脱毛費用を貯めることもできますしね!

 

さて、それでは今現在のムダ毛をどう処理するのかということになりますが、おすすめなのは脱毛テープか除毛クリーム、除毛ムースがお勧めです。
除毛クリームや除毛ムースは腕に負担がかかりそうでちょっと怖いかもしれませんが、結構持つそうなのでそんなに気にすることはないかもしれません。

 

光の具合でもじゃもじゃと見えてしまいますが、脱色もアリかなと思います。海外の女の子たちは、よく見ると金色のムダ下がもじゃもじゃと生えている子も多く、金髪だから目立たないだけなのですよねえ。

 

脱色して、それでも気になるのであれば除毛クリームなどで除毛、お肌の負担が気になるようであれば、その次は脱毛テープと、痛くても我慢してやるしかないのかもしれません。
それに、豆乳ローションなど塗るだけでムダ毛の伸びを緩やかにするものもあるようなので、そういったものと併用して使ってあげるとよいですね。

 

何よりもまず、「お母さんやお父さんは、わかってくれている!相談できる人がいる!」と思わせるのが大切かも。

 

子供も脱毛できるサロンなら、脱毛ランキングで人気サロンをチェック


このページの先頭へ戻る